
  • 2016.11.19 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    白黒写真。

    • 2013.02.07 Thursday
    • 05:16

    白黒写真が好きです。

    結構カメラが好きで、趣味で色々撮ってます。ましてや今、せっかく留学でパリに来てるんで、色々撮っておかないとね。
    いつも見てる、Richo公式ブログ「GRBLOG」で、「白黒」というテーマでトラックバック企画をやってるので、初参戦してみる。その時のテーマに沿った写真を載せた個人のブログやHPをricho-GR Blogにトラックバックすると、リコーの編集者の人やプロのカメラマンさん達が選定してGRBLOGで紹介してくれるという企画。

    わしの愛機カメラ、Richo の GXR を持ってぶらぶらしたり遠出したりした時の写真を載っけてみます。
    このカメラの「ハイコントラスト白黒」というモードがすごいいい感じに撮れるので気に入ってます。一眼みたいにレンズもユニットごと交換できて色々楽しめて良い(・∀・)
    ちなみにわしが使ってるレンズは主に50mmです。

      

    ホームページの方にも色々載せてるので、ご覧下さい。趣味でやってる程度なのでそんな大層なものじゃないですけどね。。
    ホームページはこのブログの「リンク」にありますよ(´・ω・`)


    一枚目:言わずと知れた「パリ」。モンパルナスタワーより。


    2枚目:パリの近所のレストランで。お昼時。


    3枚目:学校のフランス語の授業で、退官される先生のお祝いパーティーにて。先生のお孫さんの手。


    ちなみにその退官パーティーの時に、先生の為にわしが曲を書いてプレゼントしました。
    その曲はこちら(この音源は打込みですけど、本番は生演奏で)
    フルートとピアノです。



    4枚目:モンサンミッシェルに旅行に行ったときの。西洋の城って、白黒で撮ると一気に映えますね!



    5枚目:モンサンミッシェル内部。静けさと荘厳さが満ちた空間でした。



    6枚目:フランス、ヴェルサイユ宮殿近くで撮った、横断歩道。老夫婦がいい味出してます。



    以上!(^ω^)

    カメラ:RICOH GXR  GR LENS A12 50mm

    GR BLOG トラックバック企画「白黒」に参加。


    • 2016.11.19 Saturday
    • 05:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM